Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

2月のテーマは「ストイック」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

Hello, February!

今月のテーマは「ストイック」。

(インスタでは月初にアップしていたのですが、ブログの方はちょっと遅くなりました。)

 

 

自律神経が乱れているのか、ここ最近体調が万全ではないので、今月はストイックにヘルシーな生活を追求しようと思っています。

 

  • 栄養バランスの良い食事
  • 腹八分目(←タンパク質を適量摂ろうとするとお腹いっぱいになりませんか?量の調節が難しい)
  • 20分程度の昼寝
  • 8時間睡眠
  • 朝と夜はPC・スマホを見ない
  • 夜寝る前にストレッチ

 

それなりに健康的な生活は送っていると思うのですが、上の5つに関してはまだできているとは言えないので、今月で習慣化できたらいいな。

年度末で仕事もかなり忙しくなってきているのでどうなることやら、という感じですが。

 

年度末なんて毎年同じタイミングでやってくるのに、どうしてみんな「年度末で急いでいるので、明日までに○○してください」みたいな緊急の依頼ばっかりしてくるんでしょうね?

 

この「大量の仕事を急かされながらやる」っていうのが、ものすごくストレスなのは私だけでしょうか?

だから、基本的に前倒しで仕事をするようにしているんですが、前倒しのしようがないくらい短納期の仕事ばかりじゃどうしようもなく。

 

ああ、自律神経がますます乱れる…