Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

自律神経を整えるための朝ラン

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

自律神経の乱れを整えるために、毎朝外に出て日の光を浴びるようにしています。

我が家は北西向きのため部屋にいると朝日を浴びることができないので、致し方なく外出しているんですが、月・水・金はランニング、火曜はピラティス、木曜はウォーキング、土日はカフェに行って読書、と、結果的になかなかストイックな生活になっています。

 

 

走るのはあまり好きではないのですが、天気の良い日にレインボーブリッジを眺めながら走るのはやっぱり気持ちがいいですね。空も広くて、このベイエリアの開放感がたまりません。

 

ちなみに、木曜日がウォーキングなのは、連日走ると膝がやられるから、というのと、走りすぎて貧血になったことがあるからです。いろいろ試行錯誤した結果、私にはランニングは週3日があっているのがわかりました。

 

これを見て、「これだけ運動していれば痩せるのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、これじゃ痩せません。20代なら痩せるのかもしれませんが、40代はムリです。

体感的に、痩せるためには食事調整が9割(食事制限ではなくバランスよく栄養を取る)、運動が1割という感じ。

 

運動は、今より太らないようにするためには効果的だと思います。

朝のランニングってガチ勢が多いんですが、見ていると、その、なんというか…痩せてる人ばかりではなくてですね…

私が思っていることは、ある程度当たっているような気がします。