Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

12月のテーマは「完了と開始」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ちょっと遅れましたが、Welcome, December!

 

 

今月のテーマは「完了と開始」。

 

年末までに、不要なものを片付けたり、先延ばしにしていることを終わらせようと思っており、ついに先日、いつかやろうと思っていた本棚の廃棄をしました。

いやー、高かったです。回収費用や処分料など合計で約25,000円。年末調整で戻ってくるお金と、不要なゲームや本などを売るお金で少しでも補填できればいいなと思っています。

 

なお、勢いで本棚を廃棄した結果、新たに購入したブックタワーが来るまでの半月ほど、本を床に直置きすることになりました。

ブックタワーを配置するときに照明などの置き場所も決めようと思っているので、引っ越ししたての家みたいになっています。

 

 

前々から大きな家具をなくしたいと思っていたのですが、先日部屋の模様替えをした際に、本棚の背面に溜まっていたホコリがカビっぽくなっていたのを見て、廃棄を決意。

今までこんなことなかったのに、今年の夏の湿度がどれだけ高かったのかがよくわかります。物自体を減らすのはもちろん、風通しが良くなるように置かないとダメですね。

この調子で、やらなきゃなーと思っていたことを全部やっつけていこうと思います。

 

そして、開始の方は新たな勉強です。今より専門的な仕事をしたいなと思っているので、そのための勉強、兼、資格試験の勉強を。

ゲッターズ飯田の占い本で、今月から勉強を始めるのがいいと書いてあったので、年始を待たずに今から開始します。

 

定期的に『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣』を読み返して、なりたいタイプの人っぽい行動を取ろうとしているので、前月のテーマを踏襲しつつ、今月は

「ヘルシーなライフスタイルを送るクラウドエンジニア(←これの勉強をします)」

のつもりで過ごそうと思います。

 

ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣 (フェニックスシリーズ) [ ジェームズ・クリアー ]

 

日本人メジャーリーガーが目標達成した! 夢を叶えるマンダラチャート [ マツダミヒロ ]