Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

気象病対策のために、紙の本を買っています

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

電子書籍も持っているのに、紙の本も買ってしまいました 『かぢ習慣』。

 

 

最近の天候の悪さのせいで気象病の症状が出ているので、なるべくデジタルはやめてアナログで読書をするようにしています。

20時以降はPCやスマホを見ないという生活にすると、自律神経が整って気象病もだいぶ軽くなるんですよ。

ただし、実行難易度はだいぶ高いという問題が。残業のある日は、仕事のあと一切PCやスマホを見るなってことですからね。そんなのムリ!

 

とはいえ、せめて寝る前の読書は紙にしようと、最近は意識的に紙の本を選ぶようになりました。

 

自律神経を整えるために腸活にも力を入れようと思っているので、一緒に『かぢボディ。』も購入。

食生活の改善でも自律神経ってだいぶ整いやすくなるなーと実感しているので、この本に載っている腸活ごはんを参考にするつもりです。

 

でも私、チョコとかバニラアイスとかサワークリーム味のポテチが大好きなんですよね。どれももれなく腸に悪いメンツ(加工食品だし、脂質も多い)なので、腸活をがんばってもプラスマイナスゼロ、いやマイナスかも…

誰か私に、これらを一生食べたくなくなる催眠術をかけてください。

 

かぢ習慣 自律神経と腸活で「なりたい自分」に [ 加治ひとみ ]

 

かぢボディ。 腸活こそ、最高の美容液 [ 加治ひとみ ]