Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

4月のテーマは「成長・進化・変化」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

Welcome, April!

4月のテーマは「成長・進化・変化」

 

 

主にやろうと思っていることは3つ。

 

✴ルーティンの変化

いい加減、惰性でルーティンと化している、おやつを食べるとかネットを見続けるというのをやめたい!というのがまず1つ目。

『3つの世界』を読んで、「時間の密度」を高めたいと思ったので、それが実現できそうな良いルーティンを模索中です。

 

3つの世界 キャピタリズム・ヴァーチャリズム・シェアリズムで賢く生き抜くための生存戦略 [ 山口揚平 ]

 

スキルアップ

とある仕事をきっかけに、しばらく寝かせておいたAWSの資格が今なら取れそうな気がしていて、スキルアップと収入アップのためにもそろそろ資格試験を受けようかな、というのが2つ目。

今月は仕事も忙しくないし、休みの日も時間を取ることができそうなので、本腰を入れて勉強できそう。

 

✴身体の進化

通っているピラティスで、今月上級者向けのクラスが開講されるので、自宅でのワークアウトを増やして、もっと自分の思う通りに体を動かせるようになっておきたい、というのが3つ目。

あと、寒いのがものすごく苦手で、冬の間は熱産生のためにずっと食べ続けていて太る、みたいなことが毎年起こっているんですが、最近暖かくなってきて我慢がきくようになったので、動きづらさの原因である余計な肉を落とそうと思います。

目指したいのは、見るからに運動神経の良さそうな体。

 

って書いてみると、けっこうやることが盛りだくさん。

勉強の時間はたっぷりある、みたいな気持ちでいたけど、大丈夫なのかな?