Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

休日は金曜の夜から始まっている

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

金曜の夜に、バスケ観戦や映画鑑賞など普段と違う予定を入れると、週末の休みが長くなったように感じたのをきっかけに、月曜から木曜までとはちょっと違う過ごし方をしようと意識しています。(けっして会社関係の飲み会は入れないように!)

 

今週はこんな感じ。

 

1.定時きっかりでPCをシャットダウンしたら、30分ほどストレッチ&ピラティス

 

 

2.夕食代わりのプロテイン。リモートワークだとあまりお腹が空かないので、このくらいがちょうどいい

 

 

3.お風呂を沸かしている間に、お灸で首・肩や腰のコリをほぐす

 

 

4.お風呂上がりのスキンケア。ちょっと奮発してMAKANAIの金箔シートを使ってみる

 

 

5.あとは寝るだけという状態にして、お待ちかねのマンガタイム。今月の新刊は、呪術廻戦、ONE PEACE、Dr.STONEと3冊もあるので読み応えあり

 

 

マンガのおとものハーブティーはgreeny peepsのデトックスティー

ハーブティーって草っぽくてあまりおいしくないものもありますが、これはおすすめできる美味しさ。

さらにこのハーブティー、カーボンネガティブ(経済活動時に発生するCO2よりも、回収するCO2が上回っている)で、プラスチックフリーで、売上の3%が地元農家に還元されるという、いいことづくしのお茶です。

 

「いいことしてるなー」という満足感もこの時間には大事。

 

greeny peeps グリーニーピープス デリシャスリー デトックスティー 2g×15P ティーバッグ ハーブティー