Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

今年のテーマは「健康とお金」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

あけましておめでとうございます。

 

 

今年のテーマについて、朝から夢と魔法の王国のお膝元(イクスピアリ)にてお茶をしながら考えていたのですが、「健康とお金」になりました。

 

 

去年は、20回以上スラムダンクの映画を観に行ったり、近所にピラティスのスタジオがオープンすると知った瞬間に申し込みをして休むことなく通い、バスケ観戦にハマったうえにそのボランティアにまで行くようになったりと、まったく想定していなかったことばかりしていたわりにすごく楽しく過ごせたので、今後の人生もこんな感じで行き当たりばったりに面白いことをしながら過ごすのもいいなーと思っています。

 

で、そのために必要なのが、「やりたいことがすぐできる状態を作っておく」=「健康とお金の確保」だな、と。

 

あと、ゲッターズ飯田の占いが、2025年は病気を患ってかなりの出費がありそうなことを匂わせてくるので、それの予防も兼ねています。

「2024年のうちに準備しておいてよかった、と思えるようにしておいてください」って、まず病気になりたくないし、治療費の出費もイヤだよ!健康に充分気を遣って、念のためお金も確保しておこう。(使うつもりは毛頭ないですが。)

この点に関しては、全力で占いをはずしに行くつもりです。

 

まずはムダなお菓子を買う・食べるのをやめるのと、積読が減るまで新しい本の購入を禁止することからかなー。

収入も増やしたいし、その気になればいつでも転職できる状態にもしておきたいから、勉強もがんばらないと。

 

そんな流れから、1月のテーマは「習慣化」になりました。

今月の1ヶ月で、勉強と健康的なライフスタイルを習慣化しようと思います。できていないこともないのですが、理想のライフスタイルにはまだまだ遠いので。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い金の鳳凰座2024 [ ゲッターズ飯田 ]