東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

40代以上なら共感すること間違いなし!『私ならではの方向に、私ならではのスピードで。』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『私ならではの方向に、私ならではのスピードで』

 

40代以上の女性なら、共感しまくることうけあいな本。

 

 

  • 貧乏暇なし
  • 1日1ドジ
  • 今さら妙な食い意地
  • 負けてるよ、とっくに
  • 結婚しないの?
  • すっぴんモンスター
  • 素敵に老いたい
  • 年齢の重み
  • 優しくできなかった

 

目次をちょっとピックアップしてみましたが、これだけでもう「私のことか?」と思えてしまう内容。

 

食い意地の話は、本当に自分のことのようで笑っちゃいました。

なぜか、歳をとるほど食い意地ってはりません?朝ごはんを食べた瞬間、お昼は何を食べようとか、まだ今日も終わっていないのに明日何食べようとか。

自炊してるからメニューを考えなきゃというのもありますが、それにしても食べ物のことばっかり考えている気がします。

大人は体にいいと言われると食べる、って書いてあったのも、ほんとにそのとおり!(笑)

 

…と、こんな感じで「わかるー!」の嵐。

 

自分のペースで自分の好きなように生きていいよね、と気持ちがラクになる本です。

単身者の方は、お盆や年末年始の帰省の前後に読むことを特におすすめします。

誰に何を言われても、「別にいいでしょ」って思えるようになるために。

 

私ならではの方向に、私ならではのスピードで。 [ チョン・ミリョン ]