Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

湿度が高い日のボディケアは、ライトで爽やかな香りのアイテムで

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

今年の夏にお世話になったボディケアアイテムは、SHIGETAのライトアップバスソルトWELEDAシトラスボディクリーム。

 

 

バスソルトはレモンとレモンヴァーベナの香りで、「このお湯に浸かれば浄化されそう」と思えるいい香り。

汗をかきたい、ではなく、浄化したいという目的で頻繁に使っていました。「しゃーんなろー!」みたいな出来事があった日とか特に。(笑)

 

ボディクリームはライトな使用感とシトラスの爽やかな香りで、暑い時期でも使いやすいです。

 

暑い、というか湿度が高い期間は重めのアイテムって使いづらいので、さわやか、すっきり、ライト、みたいなものばかりになりますね。

今年の夏って、気温が高くてつらいというよりも、湿度が高くてつらかったので、不快感を減らすためのラインアップです。

 

9月に入ってちょっと湿度が下がって過ごしやすくなったかなと思ったら、この連休中の湿度はなんなんですか…

バスソルトもボディクリームもまだまだ出番がありそう。

 

公式SHIGETA/シゲタ ライトアップ バスソルト レモンの香り | ギフト オーガニック 入浴剤 保湿 高級 浴用化粧品 浴用化粧料 バスタイム 半身浴 アロマ ギフト プレゼント

 

ヴェレダ 公式 正規品 シトラス ボディミルク 200mL | WELEDA オーガニック ボディローション ボディクリーム 低刺激 敏感肌