Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

イクスピアリのタリーズで勉強に勤しむ週末

【当サイトのリンクには広告を含む場合があります】

最近の週末は、イクスピアリタリーズで朝から勉強。

夢と魔法の国のお膝元なだけあって、魔法がかかるらしく、すごく勉強がはかどります。

その進捗たるや、「聖地」と崇めたくなるほど。

 

f:id:hitomi_1422:20220306213317j:plain

 

窓の外の景色(アンバサダーホテル)がいいし、広くて開放感があって居心地がいい、というのが理由だと思いますが、それにしても家で勉強するのと集中力がまったく違います。

 

今週末もAWSの勉強をしていましたが、この『図解 Amazon Web Servicesの仕組みとサービスがたった1日でよくわかる』という本、非エンジニア必読と書いてあるだけあってだいぶわかりやすい.

 

f:id:hitomi_1422:20220306213239j:plain

 

AWSエンジニア入門講座ーー学習ロードマップで体系的に学ぶ』と似たような内容ですが、それぞれ少しずつ違うし、いい復習になりました。

 

hitomi-tokyolife.hatenablog.jp

 

同じような本を何冊かまとめてざざっと読む勉強法って、ポイントがつかみやすいし飽きないから好き。

 

来週以降も勉強しに行きたいと思っていましたが、本も読み終わってしまい、これ以降はネットで勉強するつもりなので、しばらくは家に引きこもることになりそう。

さっさと片付けて次の本を買って、また聖地で勉強しよう。

 

…だいぶ目的を履き違えていますが、ちゃんと勉強はするから良しとしておきます。

 

図解 Amazon Web Servicesの仕組みとサービスがたった1日でよくわかる [ NRIネットコム株式会社 ]

 

AWSエンジニア入門講座ーー学習ロードマップで体系的に学ぶ [ CloudTechロードマップ作成委員会 ]