Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

勉強する気を起こすために、ちょっとした贅沢をしてみる

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

どうにも勉強する気にならないときは、ちょっと贅沢をすることにしています。

 

人間は得をするより損をする方がイヤ、という特性を利用して、

「学ばなければ稼げないぞ。収入が減るぞ。 こんな風にタリーズでテイクアウトすることもできなくなるけどいいのか?」

「イヤだー!勉強する!」

と、自分を奮い立たせています。

 

あとは、お金を使ったから稼がなきゃ、という気持ちにもなってやらざるを得なくなるという副次的効果もあります。

 

 

同じ本を何度も繰り返し読むのはあまり好きじゃないので、追加で買ってしまったAWSの本、『図解即戦力 Amazon Web Services のしくみと技術がこれ1冊でしっかりわかる教科書』。

今まで読んだ初心者向けのAWSの本の中で、一番初心者向けだったかも。最初に読みたかった気もしますが、難易度はそれほど変わらないのでいい復習になりました。

 

こうやって本を読んだりAWSのサイトで勉強した結果、先日クラウドラクティショナーの資格を取ることができました。

これからは、この上の資格の勉強を進めていこうと思います。

 

「もっと勉強しないと職を失うぞ。 ブルーボトルコーヒーが飲めなくなってもいいのか?」と自分をおびえさせ…、もとい、自分を奮い立たせながら。

 

図解即戦力 Amazon Web Servicesのしくみと技術がこれ1冊でしっかりわかる教科書 [ 小笠原種高 ]