Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

みずみずしくてベタつかない心地良い日焼け止め美容液、米肌の『肌潤 UVエッセンス』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

最近めっきり春めいてきましたが、気になるのが紫外線。

ちょうどいいタイミングで、米肌の『肌潤 UVエッセンス』をご紹介いただいたのでお試ししてみました。

 

f:id:hitomi_1422:20220314204118j:plain

 

ライスパワーNo.7や発酵ヒアルロン酸、米ぬか発酵分解エキスなどの美容成分が配合された日焼け止め美容液。なんと、美容液82%配合だそう。

さらに、紫外線吸収剤フリーだし、大気中のちり・ほこりなどを防いでくれるという、肌にありがたい日焼け止めです。

 

ほどよくトーンアップもしてくれるので、テレワークのときはこれで充分かも。

ファンデだと毛穴落ちが気になるので、こういうくすみをケアして肌を明るく見せてくれるアイテムの方が使い勝手がいいんですよね。

 

使ってみると、スーッと伸びて肌にぴったり密着してくれて、ベタつきも気にならないという、すごくいい使用感。

そんな風にすごく心地よく使えるのですが、乾燥肌の40代(私)が3月に使ったら、ちょっと乾燥が気になりました。

 

このみずみずしくてベタつかないテクスチャーは、もう少し湿度が高くなってからの方が重宝しそうなので、今はまだ寝かせておいて本格的な春になってから使おうと思います。

 

【ポイント10倍 3月15日】米肌(MAIHADA) 肌潤 UVエッセンス 本体/無香料 40g 日焼け止め アットコスメ