Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

料理嫌いとダイエッターに激しくオススメしたい大豆ミート。ソイクルの『発芽大豆フレーク』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

この大豆ミート、おいしいし、使うのがすごく簡単で最近ハマっています。

ソイクルの『発芽大豆フレーク』

 

f:id:hitomi_1422:20211203213059j:plain

 

水戻しが不要で、そのままかける・まぜる・あえる、という使い方なので、料理嫌いの私でもこれなら使おうという気になれます。

 

しかもこれ、食べると「ひき肉」!

黙って出されたら、普通にお肉だと思ってしまう味と食感。

 

寒いし、献立を考えるのがめんどくさいし、野菜が全然使いきれないという理由から、最近スープや煮込み料理が多くなっているんですが、頻繁に続くと飽きてくるんですよね。そんなときは、これを入れて肉感を堪能しています。

食べてる途中で「もっと食べたい」と追加できるのもいいところ。本物のお肉だとそんなことできないですし。

 

おまけに、お肉と違って低脂質。

環境のためにお肉を食べるのを減らそうと思って買ってみましたが、むしろこれ、ダイエットによさそう!

お肉をたっぷり食べたら太りそうだけど、大豆だったら太らない!(という気持ちになれる)

 

お値段は100gで490円ですが、調理すると3倍にふくれるので実質300gと思ってよさそうです。

ちなみに、この写真で使っているのが10gくらい。何を作るかにもよりますが、1食10〜20g使うとすると5食分以上は使えるので、コスパ的にはお肉と同等かむしろ安いかもしれません。

 

常温保存できるので、消費期限を気にしたり、「今からお肉を使おうと思ったのに、解凍するの忘れてた」というストレスもなし。

「めんどくさいお肉を使うよりも、絶対こっちの方がいいよね」と、お肉を買う理由がなくなりました。

 

料理は嫌いだけど自炊はしなきゃなぁ、と思っている人に、本当に本当にオススメです。 もちろん、ダイエット中の人や環境に優しい生活をしたい人にも。

 

soycle.com