東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

料理嫌いさんにオススメしたい、かけるだけのフードコスメ『ORYZAE』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

先日健康診断に引っかかってからというもの、バランスよく栄養を取るために、野菜多めで、なおかついろいろな食材を使うようにしています。

そうなると手軽に作れるサラダが多くなるのですが、味つけが単調になってしまい飽きる、という問題が。

 

f:id:hitomi_1422:20210710230223j:plain

 

そこで、最近はモニターでご紹介いただいた、フードコスメ『ORYZAE』(オリゼ)をかけています。

お米を発酵させた麹ソースで、味はSOY(醤油)、SALT(塩)、SWEET(甘)の3種類。 単品で使ってもいいし、オリーブオイルやお酢などと混ぜてドレッシングやソースとして使うこともできます。

 

かけるだけでいいので、とにかく簡単。 今の季節はお醤油がわりに冷奴にかけてもおいしいです。

野菜が手軽にとれるし、麹は発酵食品だし、腸内環境にもよさそう。

 

腸内環境だけでなく、地球環境にもよくて、

  • お米は、品質は高いものの形が悪いものや前年のものなども使用している
  • 輸送に伴う環境負荷を低減させるために、原料はすべて国産
  • 農薬・化学肥料不使用のお米を使用することで、環境負荷を軽減する取り組みを行っている

といった、SDGsの取り組みもされています。

商品も簡易包装だし、ポストに入るサイズで送られてくるので不在にしていても問題ないというのもいいところ。

 

f:id:hitomi_1422:20210710230253j:plain

 

わたしをキレイに。  

世界をキレイに。

というコンセプトのとおり、自分も環境もキレイにできる商品です。

 

なにより1番いいのは「かけるだけ」というその手軽さ!

調味料さえそろえておけば、作り方がいい加減でもそこそこ美味しい食事が出来上がるので、私のように「料理、めんどくさい」と思っている人には特にオススメしたいです。

 

ちなみに、SALTとSWEETはなめらかなので、油断しているとドバッと出てきてしまいます。めんどくさくてもかけるときだけは丁寧にしないと危険です(笑)

 

oryzae.shop