Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

こんな丁寧な生活を送りたい…『高山都の美 食 姿』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

高山都の美 食 姿』

 

f:id:hitomi_1422:20210620184506j:plain

 

美容と健康にいい丁寧な生活をしたい、と思って読んだ本。

写真がたっぷりなので、「あぁ、私もこんな生活送ってみたい」と夢想しながら読めます。
 

f:id:hitomi_1422:20210620184547j:plain

f:id:hitomi_1422:20210620184610j:plain

 
ちなみに、1から4まで出ているのですが、4がないのは、料理がメインっぽかったから。
私、料理ってあんまり好きじゃなくて…。プロテインですべての栄養がとれれば最高なのに、と思っているぐらい、食べ物に対しての関心が薄いのです。
キレイな器や雰囲気のある器は見てると欲しくなるんですけどね。
 
しかし、この本を読んで「栄養のバランスを考えて、もうちょっとちゃんと料理をせねば」と反省。
毎月高山さんと同じくらいの距離を走っているはずなのに、私が痩せないのはきっと食べ物のせいに違いない。
 
というわけで、私的理想の丁寧な生活、というのをはじめてみました。
 
  • 毎日ジョギングしていたら体力回復が追いつかなくなってしまったので、22時から6時までの8時間睡眠はマスト
  • テレワークで肩こりと足のむくみがひどすぎるので、朝は30〜40分筋トレやストレッチ、夕方は1時間くらいジョギングorウォーキング
  • ランチは野菜たっぷりの自炊
  • 21時台にはゆっくり読書をする
 
しばらく実行してみたのですが、8時間勤務だと時間がなさすぎますね。
丁寧な生活どころか、時間に追われまくって余裕がないにもほどがある…
 
睡眠と運動を削ると体の調子がおかしくなってくる40代。削れるのは読書の時間のみ。
…いやいや、本当に削らなきゃいけないのは勤務時間でしょ!1時間短くなるだけでも、だいぶ違うんだけどな。
 
というわけで、目下この問題をどう解決するかを模索しております。
丁寧な生活が、あきらめきれない…!
 
 

高山都の 美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。 [ 高山都 ]

 

高山都の 美 食 姿 2 「日々のコツコツ」続いてます。 2 [ 高山都 ]

 

高山都の美食姿 3 ココロもカラダも「いい姿勢」。 [ 高山都 ]

 

高山都の美食姿 4 わたしが「作って」「食べる」理由。 [ 高山都 ]