Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

3月のテーマは「未来の自分が過去に戻ってきたら?」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

Hello, March!

そして、さよなら!残業の日々!やっと仕事が落ち着いてきて、ほっとしています。

 

 

2月はストイックにヘルシーな生活を送るぞ、と思っていましたが、ストイックにやっていたのは仕事だけで、ヘルシーな生活とはほど遠く…

ここまで有言不実行だった月は初めてですよ。仕事、恐るべし。

 

3月はもっと理想の生活を送りたいので、「未来の自分が過去に戻ってきたら?」というテーマで過ごしたいと思います。

 

もし未来から過去に戻ってきたら、やりたかったことや、やっておけばよかったことをいろいろやると思うんですよね。

 

  • 未来で体調を崩すから、食事と睡眠には気を遣う
  • ムダなお菓子を食べなければ、もっとお金を貯められたし痩せられた
  • 資格取得をしておけば、収入がアップした
  • 未来では行きたい場所に行けなくなるから、今すぐ行っとく
  • スマホやPCを見ている時間を読書にあてる
  • もっと行動範囲を広げればいろんな可能性も広がる

 

…あれ?未来から戻ってこなくても、何をやらなきゃいけないかわかってるな…

というわけで、仕事の繁忙期も過ぎて時間の余裕もできたので、いろいろ動いていこうと思います。

 

で、さっそく明日行きたいなと思っていたところがあるのですが 、行こうかどうしようか迷っています。

普段だったら100%行くんですが、ここ数日の千葉の地震、 怖くないですか?場所がちょっと遠方なので、出先で何かあったらと思うとちょっと考えちゃいます。

 

でも何もないかもしれないし、そんなこと言ってたらどこにも行けなくなるし、そもそも家にいて被災したって無事でいられるとも限らないし、だったら行ったほうがいいのでは?

うーん、悩ましい。