Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

ここ最近の腸活

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ここ最近、年度末で多忙なため、あまり健康的とは言えない生活を送っています。

特に食生活が乱れまくっているので、少しでも体に良いものをを取り入れたいと思っていたところ、ちょうどいいタイミングで、発芽ハトムギ酵素『発芽の恵』をご紹介いただいたので毎日飲むようにしています。

 

 

手軽に取り入れられる発酵食品=手軽に腸活ができるっていうのがうれしい!

腸内環境が整うと、自律神経の乱れが整ったり肌質やアレルギー改善など、いろいろ良い影響がありますしね。

 

また、31種の国産素材が使われているのも、体に良さそうと思わせてくれるポイント。

健康のためにサプリメントを摂りたいなと思っても、ものによっては化学物質が含まれているものもあったりして飲むのがためらわれるのですが、発芽の恵はラベルに書かれている原材料名が知っている野菜や果物ばかり。

「これは何なの?」っていう謎のカタカナが書かれていないので安心して飲めます。

 

味も甘くて飲みやすいです。

寒い日はお湯割りで飲みますが、原液で飲んでもいいし、ヨーグルトにかけたり、味噌汁に入れたりしてもいいそう。

 

はっきりした効果はまだわかりませんが、発酵食品なだけあって、なんとなくお通じによさそうだなーという感じがします。

 

まだしばらく仕事の繁忙期が続くので、引き続き飲もうっと。

 

■発芽の恵

https://houga.co.jp/lps/001/

 

発芽の恵 500ml 酵素 酵素ドリンク ファスティング 送料無料

価格:7698円
(2024/2/28 20:57時点)