Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

11月のテーマは「ヘルシー美人のライフスタイル」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

Hello, November!

毎月何かしらテーマを決めて過ごしているのですが、今月は「ヘルシー美人のライフスタイル」でいこうと思います。

 

✱運動は習慣化しているものの、最近食べ過ぎ&睡眠不足なので、もっと食事と睡眠をちゃんとしたい

✱某占いによると、12月は最高の運気に乗れる月で恋愛運もめちゃくちゃいいらしいので、12月に向けてコンディションを整えておきたい

 

という、わりとしょうもない理由からなのですが、テーマを決めておくと意外とその通りの行動をするようになるので、きっとストレスによるドカ食いなんかは減るはず、と今月の自分に期待しています。

 

 

『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣』にも「自分がなりたい人がやりそうな行動をすると、そういう人になれる」と書かれているので、この1ヶ月間は、

 

「私はヘルシーなライフスタイルを送っている人だから、普段の食事は野菜たっぷりの和食だし、ポテチやアイスなんて食べないし、夜はスマホやPCなんて見ないし、22時前に寝るのが普通」

 

と思い込んで過ごすつもりです。

 

hitomi-tokyolife.hatenablog.jp

 

先月のテーマは「スポーツと読書の秋」でしたが、その中で具体的にやろうと思っていた、運動をする・読書をする・SNSの発信を増やすの3つは自分の中の基準をクリアできたので、今月のテーマもクリアして、最終的にヘルシーなライフスタイルを習慣化できたらいいなと思っています。

 

お菓子の誘惑に打ち勝つのが一番難易度が高そうだけど、がんばれ、今月のヘルシーな私。

 

ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣 (フェニックスシリーズ) [ ジェームズ・クリアー ]