Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

海外女性のライフスタイルに憧れて

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『気持ちいい毎日を生きるLAスタイル』

 

海外の女性のライフスタイルを見るのが好きなので買ってしまいました。

インスタでもいろんな海外の方をフォローしています。翻訳機能に頼りっぱなしなんですが、見ているだけモチベーションが上がるんですよね。

 

 

2016年発行の本なので、今現在のLAとどこまで同じなのかはわからないのですが、

 

LAでは、ヘルシーな生活を意識し、健康的に見えるヨガウェアを着ている人がとても多いです。

 

これ、うらやましい!

今は基本的にテレワークで仕事をしているうえ、ランニングやピラティスを始めてからはトレーニングのための服を買うことが多いので、「もっといろいろな場所にスポーツウェアで行ければいいのに」と思っています。

実際、スタバにウィンドブレーカーとレギンスという格好で行ったりもしているんですが、もっと市民権を得てほしいなぁ。

 

特に、あんまり着ない私服(=会社用の服)を買わなきゃいけないのがもったいないので、仕事服こそ好きにさせて欲しい。ウェアで職場に行ってOK、なんてことが許可されたら、洋服に悩まなくてすみそう。

ついでに「自転車通勤OK・駐輪場も完備」なんて職場だったら、いい運動になって健康にもよさそうなんですが、どこかにそんな会社ないかなー。

 

LAの女性は、相手目線を基準にした「かわいい」ではなくて、なりたい自分を基準にした「かっこいい」という価値観に沿って自分を磨いています。

 

これも私がそうありたいと思っている姿。 かわいいは相手目線、っていうのはその通りすぎて、上手い言語化だなーと思ってしまいました。

 

全体を通して、ヘルシー・ナチュラル・ポジティブという明るい印象なので、気分を上げたい時にぴったりな本です。

 

気持ちいい毎日を生きるLAスタイル