Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

趣味に課金するためなら勉強もがんばれる

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

この半年間、プライベート(というかスラムダンク)に力を入れていましたが、そろそろ仕事関係もテコ入れしなくては、と思い、新しい資格の勉強を開始しました。

去年取ったものとは別のAWSの資格、「SysOpsアドミニストレーター アソシエイト」。

 


去年の資格試験は、試験時間が3時間なのに見直しの時間がほとんど取れないくらいの難易度だったのですが、この試験も同じ条件なので、 「時間が足りない!」と脳内で泣きながら3時間びっしり問題を解くことになるはず。つらい…。

でも、これの上位の試験はもっと時間がないらしく、考えただけで恐ろしいです。

 

試験を受けずに勉強だけするという手もありますが、それだとサボっちゃう確率が高いのと、今の会社が資格試験合格を評価する会社なので、クビにならないためにも試験を受けておくか、という感じです。

もしクビになったとしても、次の仕事も比較的見つけやすいですし。

 

まだまだスラムダンクには課金したいので、できれば収入アップに繋げたい、ダメでもせめて現状維持はしないと、と思いがんばることにしました。

欲望こそ生きるエネルギー、じゃないですけど、邪な理由の方がやる気も行動力もアップしますね。

なお、スラムダンクの映画は19回観ています。来週20回目に行く予定。課金のための資金を稼がなきゃ。

 

AWS認定資格試験テキスト AWS認定SysOpsアドミニストレーター - アソシエイト AWS認定資格試験テキスト [ 佐々木拓郎 ]