Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

遅々として進まない英語学習をなんとかしたくて

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『パンダで覚える中学英単語1000』

 

翻訳機能の進化を目の当たりにするたびに、「もう英語なんて勉強する気しない…」って思ってしまって、英語学習が遅々として進みません。

 

せっかく一時的に勉強をしても、何ヶ月も間が空いてしまって振り出しに戻るというのを繰り返しているので、今年の英語に関する目標は「毎日何かしらの英語の本を開く」にしました。

ハードルは低ければ低いほど続けやすいので。

 

 

これなら絶対読む!という予想は大当たり。笑

こういうネタに走っている系の本は大好物です。普通のテキストは面白くもなんともないけど、これなら「ちょっと開いてみようかな」という気になります。

 

当然といえば当然なんですが、中学英単語なので、見てみると単語は知ってるものばかりなんですよね。

こういう言い回しをするんだー、みたいなのは勉強になるんですが、日常生活で使わないのですぐに忘れちゃう。

けど、何もしないよりはマシなはず。苦手意識が減ってくれればいいや、くらいに思ってます。

 

パンダで覚える中学英単語1000 [ ナオダ ツボコ ]