Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

ある休日の過ごし方

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ある休日の過ごし方。

 

・朝からカフェで読書

・散歩(約5km)

・カフェで読書(2回目)

・遅めのランチ後に部屋の模様替え

 

 

 

 



本好きあるあるですが、本が大量にあるとインテリアの配置換えってめちゃくちゃ大変じゃないですか?

棚から本を出すのだけでも大変だし、後でそれを戻すのもさらに大変。

家具の配置を変えるより本の出し入れに時間がかかって、軽い気持ちで始めたものの、気づいたら3時間が経過していました。

 

ずっと本を読んでいると体が辛くなるから、途中で体を動かすことをするようにしていますが、これはやりすぎな気がする。

ピラティスや、最近何度か行っているボランティアのおかけでだいぶ筋肉がついてきたようで、 筋肉痛にならなかったのがせめてもの救いです。

 

世界一流エンジニアの思考法 [ 牛尾 剛 ]

 

超ミニマル・ライフ [ 四角 大輔 ]