Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

ukaのヘアケアが好きすぎて定期購入を検討しています

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

最近買ったナチュラルコスメたち。

 

 

右から、ukaのGlamorous Nighty nightのトリートメントとシャンプー。

先日購入したukaのpH Balanceのシャンプーがかなり良かったので(カラーがキレイに持ちます!)、保湿力が高いものも使ってみたいなと思って試しに小さいサイズを買ってみたのですが、これすごい!トリートメントを洗い流した後の髪がトゥルトゥル!

ちょっとだけ使ってみて良かったら写真を撮ろうと思っていたら、良すぎてガッツリ使ってしまいました。使いかけですみません。

 

香りはバニラとローズマリーなんですが、一言で言うと「いちごミルク」。甘くていい香り。

私のショートヘアにも残るほどの強めの香りなので、髪に香りが残るのが好きな人におすすめです。

 

唯一の問題点は、通常ボトルだとシャンプーとトリートメントで合計約1万円という結構なお値段だということ。

とはいえ、あまりの良さに「使い続けるのは金銭的に厳しいけど、詰め替え用を定期購入することで極限までお値段を抑えたらなんとかならないかな」と、今真剣に定期購入を検討しています。

 

ukaのヘアケアのお隣は、チャントアチャームのディープ モイスト ハンドクリーム。

まだ冬じゃないというのに乾燥がひどくて手がガサガサなので、しっとりするけど仕事中に使ってもベタつかないハンドクリームが欲しくて購入しました。

店頭で試したら欲しいテクスチャーそのものだったので、これはいい!と即買い。

主張しすぎないナチュラルハーブの香りも、仕事中に使いやすそう。

 

一番左は、to/oneのモイスト リッチ アイクリーム。

指に出したときの感触はこっくりしたクリームなんですが、目元になじませるとめちゃくちゃ伸びて、最初に使ったときに「こんなに出すんじゃなかった」と後悔しました。

といっても、たくさん出したわけではなかったんです。少なめに出したつもりだったのに出しすぎと思えてしまうくらいの伸びの良さなので、コスパはかなりいいと思います。もちろん保湿力も◯。

 

ナチュラルコスメやオーガニックコスメといっても、たまに肌にあわないものもあるのですが、今回はどれも当たりでした。

特にuka。これはリピートしたいので金策に走らないと。

 

UKA ウカ Shampoo Glamorous Nighty night (uka)

 

UKA ウカUKA Hair Treatment Glamorous Nighty night (UKA)

 

UKA ウカ uka pH Balance Shampoo 100mlウカ ペーハーバランス シャンプー スキニー ボトルヘアケア シャンプー

 

公式ショップ チャントアチャーム ディープ モイスト ハンドクリーム | 手 べたつき 保湿 乾燥 敏感 ハーブ アミノ酸 温泉水 オーガニック 天然由来 ノンケミカル 日本 chant a charm

 

【全品ポイント5倍】 【to/one】 モイスト リッチ アイクリーム(目元用クリーム) トーン