Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

最近お気に入りのオーガニックコスメたち

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ukaのネイルオイル『24:45』が欲しくていくつかお店を見て回ったのですが、なぜか24:45だけが売り切れていて…

もう他のにしようと思っていたときに目に入ったのが、ドクターブロナーのオーガニックバーム。

顔、体、唇、爪、髪の毛先など、ひとつであらゆる保湿ケアができるという便利なバームです。

 

f:id:hitomi_1422:20211214211503j:plain

 

このブラウンのケースはサンダルウッド&ジャスミンの香りなんですが、「サンダルウッドってジャスミンと出会うとこんなにいい香りになるの!?」という、ものすごく好きな香り。この香りのおかげで頻繁に使いたくなります。

 

おまけにこのバーム、かなりベタつきが抑えられていて使いやすい!

 

持ち歩きもしやすいサイズなので、出かけるときはポーチに必ず入れてます。

他の保湿アイテムを忘れてもこれさえあれば大丈夫、という安心感がいいんですよね。

ハンドクリームやリップを忘れても代用できるし、風に吹かれて突然飛び出たアホ毛も落ち着かせられるし、本当に便利。

 

そして、その忘れやすいハンドクリームやリップ、最近はヴェレダを使っています。どちらも使用感が軽いのにしっとりしてくれる優秀なアイテムです。

特にハンドクリームは、ヌルヌルするのが嫌いな私でも、手のひらまで塗れるライトな使い心地でお気に入り。

 

昔は、オーガニックコスメって使い心地とかがイマイチ…という感じだったのに、今はデパコスにも引けを取らないほどですよね。選ばない理由がどんどん減ってきています。

どうしてもこれじゃないとダメ!というもの以外は、なるべくオーガニックとか環境に配慮されているものを選びたいなと思っているので、どちらのブランドも使い続けるつもりです。

 

公式ショップ 国内正規品 ドクターブロナー オーガニック バーム SA サンダルウッド&ジャスミン | オーガニック 天然由来 保湿 乾燥 万能 フェイスクリーム ボディクリーム ハンドクリーム dr.ブロナー

 

ヴェレダ 公式 正規品 ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50mL | WELEDA オーガニック ギフト プレゼント

 

ヴェレダ 公式 正規品 リップクリーム 4.8g | WELEDA オーガニック