Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

大人になれた気がしない40代なら共感しかない『40歳だけど大人になりたい』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『40歳だけど大人になりたい』 

 

タイトルがもう、「わかるーー!」な本。

 

ーーーーー 

気づけば人生も折り返し地点。でも全く大人になれた気がしない!そもそも大人になるってどういうこと?中年世代へ贈る痛快エッセイ。

ーーーーー 

 

 

実際年くってみると、健康の話が妙にしたくなるというか、持ちネタが増えてくるのに気がついた。しかも同世代と会話すると向こうもだいたい似たようなネタを持っているから話が弾む。同じくらい不摂生な生活してる飲み仲間とやる血圧デュエルや睡眠時間バトル、飲んでる青汁やヤクルトの種類レコメンドなどがやたら楽しい。

 

ほんとそれー!!

こういう共感しかないネタばかりで笑いが止まらないので、うっかり出先で読んでしまうとずっとニヤニヤしている怪しい人になります。でも、面白すぎてかまわず読み続けてしまう中毒性。この本、40代以上の人に本当におすすめしたい!

 

公式から出るキャラクターグッズやアパレル商品を買って身につけたくてしょうがなくなる。可処分所得があるオタクはその欲望に歯止めをかけることができない。

 

著者の王谷晶さんと同様にオタクな私は、これも痛いほどよくわかる…

スラムダンクの映画は、かれこれ16回観に行っているし(今週末に17回目に行きます)、映画のサントラも買ったし、先週やっと注文していた『三井を何度でも甦らせるCD』が送られてきた。そして来週あたりには山王工業Tシャツも送られて来る予定。

入場者特典が配布されたりイベントがあるたびに通う映画館。そうでなくても、今度こそ山王が勝つんじゃないかと思いながら何度も通う映画館。

河田兄のフィギュアが欲しいと思っていたら、山王のフィギュアはメンバー全員のセット販売だったときの購入するか否かの苦悩の日々。収納が少ない日本の狭小住宅への怒り。(置き場所がないので買うのをあきらめました。)

 

そう、欲望に歯止めをかけることができないんですよ。公式に課金したくてたまらないんです。

 

とここまで書いて気づいたけれど、やっぱり私も大人になれていない45歳でした。

これだけ日常に楽しみが多いと、永遠に大人になれないんじゃないかという気がしてきます。

 

40歳だけど大人になりたい [ 王谷 晶 ]