Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

私もこんな心地いい生活がしたい『My Ordinary Days 衣食住、四季を巡るわたしの暮らし』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『My Ordinary Days 衣食住、四季を巡るわたしの暮らし』

 

モデルの雅姫さんの365日が綴られている日めくりダイアリー。

私もこんなふうに季節を感じながら心地よい生活を送りたいと思わされる本です。

 

 

季節の花や旬の食材を使った食事やスイーツなど、私も生活に取り入れたいなと思わされる素敵なページばかり。

 

季節の移り変わりなんて気象病でしか感じていないし(真夏と真冬は元気、それ以外の季節は調子が悪くなりがち)、一人暮らしだから季節のイベントとも無縁という残念な生活をどうにかしなくては、と反省。

 

1ページの文章量も寝る前にパラパラっと眺めるのにちょうどいいくらいで、私のインスタもこのくらいのボリュームにしたいんだけどなぁと思いつつ、書き始めるとやたら長くなってしまうのも反省。

 

今後はもっと季節を楽しむ生活を送りたいなぁと思っています。なんか、今を楽しんでいるって感じがするじゃないですか。

我が家で唯一季節を感じることと言ったら、夏は洗面所のタオルを手ぬぐいに変えていることくらい。

花火柄とか海っぽい柄とか、集め始めると止まらなくなるので、それはそれで危険なんですけど。

 

My Ordinary Days 衣食住、四季を巡るわたしの暮らし [ 雅姫 ]