Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

老化がゆるやかになると聞いて習慣づけたデリケートゾーンケア

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

最近、スキンケアなどの諸々のお手入れがだいぶシンプルになってきているのですが、そんな中でも毎日続けているのがデリケートゾーンのケア。

デリケートゾーンのケアをすることで、ホルモンバランスの調整や免疫力アップ、老化がゆるやかになると聞いて、「これはやらなきゃ!」と続けているうちに習慣になりました。

 

 

ケアアイテムもいろいろありますが、最近お試ししたのは『フィンティメイトエッセンス』。

 

植物療法士の森田敦子先生監修のデリケートゾーン用ジェルです。

女性のカラダの働きをサポートする「ルブラボロン」が配合されているそう。

 

1回ずつのパックになっているので、お風呂上がりのケアがしやすく、1回に使う量がわかりやすいのもうれしい。

ジェルの冷たさがイヤでお手入れがおざなりになってしまう冬場に、お湯で温めてから使えるのもいいところ。

 

ベタつかなくてサラサラのジェルだから塗りやすく、デリケートゾーンケアをしたことがない人にもおすすめしたいアイテムです。

 

個包装だとゴミが多くなるからなぁ…と思うものの、衛生面を考えると個包装の方がいいし、そこだけがちょっと悩ましいところ。

 

フィンティメイトエッセンス