東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

軽いつけ心地で乾燥を防ぐ、アベンヌの『ミルキージェル EX』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

敏感肌の私が昔からお世話になっているアベンヌ

最近もマスクの物理刺激で肌がちょっと荒れ気味なので、ご紹介いただいた『ミルキージェル EX』を使ってみました。

 

f:id:hitomi_1422:20210921193206j:plain

 

化粧水と乳液がひとつになった保湿ジェルクリーム。

ワンステップでお手入れが終わるので、忙しい日にはすごく便利。最近真面目に勉強している私にとって、こういう時短アイテムはうれしい限りです。

次に使うスキンケアの浸透を高めてくれる『アベンヌウォーター』とあわせて使うのもオススメ。スプレータイプなので、1ステップ追加しても手間も時間もほとんど変わりません。

 

そして、他のものの邪魔にならない程度に香るフレッシュフローラルの香りもいい感じ。

 

f:id:hitomi_1422:20210921193313j:plain

 

このジェルクリームは、24時間保湿というデータが実証されている保湿力の高さが特徴。ベタベタしない使用感と保湿力を両立させているところはすごい。

ただ、つけ心地が軽くて今使うにはピッタリなのですが、乾燥肌の人だと真冬の乾燥は防ぎきれないかも、という気もします。アラフォー(私)の乾燥肌にはちょっと厳しいかもしれません。

『ミルキージェル エンリッチ』というエイジングケアのジェルクリームもあるので、そちらを使って、ということでしょうか…

ここ数年、エイジングケアと謳われているスキンケアコスメしか使えなくなってきていて、ちょっと複雑な心境です。(笑)

 

お手入れの時間を短くしたい人や、普段スキンケアはしないけれど、冬だけちょっと乾燥が気になるという男性におすすめしたいアイテムです。

 

(国内流通正規品)アベンヌ ミルキージェル EX 50mL 敏感肌用保湿ジェルクリーム 資生堂認定オンラインショップ

 

こちらは大きいサイズ ↓

(国内流通正規品)アベンヌ ミルキージェル EX ラージ 100mL 敏感肌用保湿ジェルクリーム 資生堂認定オンラインショップ

 

資生堂 アベンヌ アベンヌウォーター 300g