Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

女の悩みは世界共通!?『大人が自分らしく生きるためにずっと知りたかったこと』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『大人が自分らしく生きるためにずっと知りたかったこと』

 

f:id:hitomi_1422:20201126221143j:plain


フランス人の50代の著者が、50代の若き女性たちがどう生きればいいかについて書いた本。


「Chapter1 年齢の問題」


…真っ先にこの話題が出てきてしまい、「あのフランスでも、やっぱり年齢の問題っていうのは存在するのかー」と、ちょっと残念に思いながら読み進めました。
女性の年齢に関する悩みって、万国共通なんですね。


本では「50代は…」って書かれているけれど、「40代の日本人女性(私)も同じことに困ってるんですけど!」と言いたい(笑)

 

  • 彼との年齢差をめぐって
  • 求愛モードの50代とふられる季節
  • 50代で愛を探す時のちょっとしたアドバイス
  • 50代の女性はどうやって同世代の男性を見つけるのか?


と、50代向けに書かれていますが、「それ、わかるかも」というところも多々あります。

 

同世代の男性は、すでに他人に取られているか、さもなくばパートナーには適さない人が多い


なんて、全世代共通の問題だ!って思いません?


著者の体験がだいぶあけすけに書かれていて、私小説っぽくも読める本です。
「この本、お子さんも目を通すのでは!?」と、ちょっとハラハラします。

 

大人が自分らしく生きるためにずっと知りたかったこと