Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

もうちょっとしっかり保湿しておけばよかった、というときに使いたい『米肌 肌潤 化粧水 ミスト』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

天気が良くない日は湿度が高く、天気が良い日は急に空気が乾燥したり、油断すると意外とすぐに肌が乾燥する今日この頃。

もうちょっとしっかり保湿しておけばよかったかも、というときにこちらを使っています。

 

 

『米肌 肌潤 化粧水 ミスト』

 

ライスパワーの米肌の製品なので、保湿成分「ライスパワー®︎No.11」が配合されています。

保湿ものといっても、重い感じのものではなく、さらっとしていてスーッと肌に入っていきます。肌にべたっと残るタイプは苦手なので、この使用感はかなり好き。

 

ミストが超微細なのでより浸透しやすいし、メイクの上から使ってもメイクが崩れることもないです。

顔から20cmくらい離してスプレーするようにと書かれているんですが、思ったよりもしっかりミストが出るので、もっと離してもいいかも。

たっぷりかけちゃっても、すぐ浸透するから問題ないんですけど。

 

外出時にも持ち歩ける程よいサイズ感もいいところ。

5/16から発売しているので、乾燥が気になるけれどベタつくのはイヤ、という方はお試しを。

 

【ポイント20倍 5月25日】米肌(MAIHADA) 肌潤 化粧水 ミスト 無香料 化粧水 アットコスメ