Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

最近使っているヴェレダのアイクリームとハンドクリーム

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

最近使っているアイクリームとハンドクリーム。どちらもヴェレダのものです。

 

f:id:hitomi_1422:20220223194539j:plain

 

『ワイルドローズ インテンシブアイクリーム』は、軽めのクリームだけど物足りなさはなし。この時期でも、目元の乾燥が気になることはありません。

エイジングケアと書かれているけれど、20代が使ってもいいくらいのライトな使い心地。

若い頃からずっと使い続けていてよかったと思うスキンケアアイテム1位がアイクリームなので、アイクリーム未使用の方にぜひおすすめしたい一品です。乾燥とか目の酷使とか寝不足のせいで現れる目の下の小ジワは、アイクリームでかなり軽減できるので。

 

『アーモンド ハンドクリーム』も、ハンドクリームとしては軽め。肌表面にベタベタ残ることなく浸透して、しっとりしてくれる私好みの使用感です。

前に使っていた、ヴェレダの『ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム』よりも、ややしっとり感強めですが、バリバリに手が乾燥しているときはちょっと物足りなさも。

物足りなく感じる=お手入れ不足、と反省させられるので、ある意味いいバロメーターになっています。

 

ちなみに、ヒッポファンフルーティ ハンドクリームは、個人的に春〜夏に使いたいアイテムだと思っています。

家事で手が荒れ気味だけどベタベタするクリームは使いたくない、というときにぴったり。

 

hitomi-tokyolife.hatenablog.jp

 

容器がプラスチックじゃないところも好きなポイント。

この手の容器を、なるべくゴミがかさばらないように上からクルクル巻いていってコンパクトにして、最後の最後まで絞り切ろうとするのって私だけでしょうか?

原型を留めていないくらいまで小さくして使い倒したときの達成感、嫌いじゃないです。

 

 

ヴェレダ 公式 正規品 ワイルドローズ インテンシブアイクリーム 10mL | WELEDA オーガニック 目元クリーム

 

ヴェレダ 公式 正規品 アーモンド ハンドクリーム 50mL | WELEDA オーガニック 低刺激 敏感肌 ギフト プレゼント

 

ヴェレダ 公式 正規品 ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50mL | WELEDA オーガニック ギフト プレゼント