Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

せっかく買うなら、今の自分に必要&購入することで何かの役に立てるものがいい

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

貧血改善のために真面目に毎食自炊をしているんですが、我が家のキッチンが狭すぎるからなのか、それとも私が雑なのか、洗い物のときに服に水がはねることがしばしば…

また、グレープフルーツなどを食べるときに汁が飛ぶのも嫌だったので、エプロンが欲しいなあと思っていたときに見かけたのが、この『ザンタンエプロン』。

 

f:id:hitomi_1422:20211016191241j:plain

 

国内生地メーカーに残ってしまう生地(残反)を使って作られたエプロンだそう。残反(ざんたん)を使っているからザンタンエプロンなのね、と説明を読んで納得。

せっかく買うなら、購入することで少しでも何かの役に立てるようなものを買いたいな、と思っていたのでこのエプロンを買いました。

 

残った生地を使っているのでどれも一点ものなのですが、ユニセックスなデザインで、性別を問わず使えるエプロンばかり。

私はさわやかな水色✕ボーダーにしました。(一点ものだからなのか、さっき見たらサイトにはもう掲載されていませんでした。)

 

ちなみに、ユニセックスだからなのか首の紐が長めなので、しばって短くしています。しばらく使っていますが、それ以外は特に不都合はありません。

 

不都合がないどころか、やっぱりエプロンがあると料理や後片付けのときに気を遣う必要がなくていいなぁと実感しています。

「なくても平気」って思っていたけど、あるほうがラクでした。 ケチケチせず、もっと早く買っておけばよかった、とちょっと反省。

 

www.mybestshop.jp