東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

本や電子書籍を汚したくない人は、ベタつかない『ヒルマイルドローション』をハンドクリームがわりにしてみて

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

紙の本や電子書籍がベタベタするのがイヤで、指先や手のひらにハンドクリームが塗れません。

 
ハンドクリームじゃなくてローションならいいのに、と思っていたところ、かなり希望に近いものがありました。
 

f:id:hitomi_1422:20210327221118j:plain

 
ヒルマイルドローション』
 
美容目的で購入する人が多いことが問題になって皮膚科で処方されなくなってしまった、あのヒルドイドクリームと同じ、ヘパリン類似物質(←保湿効果や血行促進効果があるもの)が配合されているローション。
 
花粉でひどい肌荒れを起こして普通の化粧品が使えなくなったときに、皮膚科で処方してもらったヒルドイドクリームがすごく良かったので、「きっとこれもいいはず」と思って使ってみました。
 
ヒルマイルドって、クリームとローションが売っているんですが、とにかくベタつかないのがいい!と、ローションの方をチョイス
 
思ったとおり、ほとんどベタつかないのにしっとりします。指先に塗った後、すぐにスマホをいじっても気にならないレベル。
塗りすぎると多少ベタベタしますが、出しすぎなければ問題ないので、使い心地はかなりいいです。
 
さすがにハンドクリームほどの威力はないので、手の甲はハンドクリームと併用するのがよさそう。
 
手のひらサイズなので体に塗るとなるとすぐになくなってしまいそうですが、ハンドクリームだと思えばちょうどいいくらいのサイズとお値段です。
 
仕事が忙しいとつい塗り忘れてしまうのですが、最近手を拭くタオルのすぐそばに置くようにしたら、手を拭いた後すぐ使うようになったので、「動線って重要」と痛感。
めんどくさがりの人や、「ついうっかり」が多い人は、やらざるを得ない環境を作っておくのって大事ですね。
 
 

【第2類医薬品】ヒルマイルドローション 60g

【第2類医薬品】ヒルマイルドクリーム 60g