Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

小さな習慣を積み重ねて人生を変える『毎日の暮らしが輝く52の習慣』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣』

 

ご紹介する52個の習慣を、1週間にひとつずつ実践していけば、1年の終わりには大きな成果が得られます。

と書かれている、いい習慣を少しずつ身につけていくことができる本。

 

 

PART1 ささやかな幸せに気づく

PART2 最高の毎日をつくりあげる

PART3 すこやかな自分に出会う

PART4 美しい心で人生に向き合う

 

上のように目的別に4つに分けて紹介されていますが、 好きなように自由な順番で進めてOKだそう。

 

「音楽を聴く」や「コーヒーより緑茶を飲む」 などの簡単なものから、「生涯、学び続ける」「ほかの人と比べない」など、ちょっとハードルが高いものまでいろいろ。

でも、どの習慣にも「新しい自分になるために今すぐできること」が書かれているので、実践しやすいと思います。

 

私が難しいと思ったのは、「体に良い油をとる」と「脳に有害な食べ物を避ける」の 2つ。

ダメだとわかっているけれど、鳥のから揚げとかプリングルズサワークリーム&オニオンとか、体に悪い油ものが大好きなんですよね。

魚やナッツなどの良い油もとっていますが、ダメな油をやめられないのをなんとかしたい…

 

歳をとれば食べたくなくなるのかなー?もうそこそこの年齢なのに、まだまだ食べ続けそうな感じなんですけど。

 

毎日の暮らしが輝く52の習慣 [ ブレット・ブルーメンソール ]