東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

今の仕事を辞めずに、自分にあった仕事にデザインし直すには?『スタンフォード式 人生デザイン講座 仕事篇』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

スタンフォード式 人生デザイン講座 仕事篇』

 

今の仕事を辞めずに、今の仕事を自分にあった仕事にデザインし直す方法って知りたくないですか?

それが書いてあるのがこの本。

 

 

前著に『スタンフォード式 人生デザイン講座』があり、そちらはデザイン思考を使って自分の人生を自分でデザインする、というものでしたが、この本はその仕事版。

 

冒頭の、仕事を辞めずにデザインし直すための戦略は、

 

①視点の転換&再出発

②再構築

③配置転換

④再創造

 

の4つ。

 

今の仕事はイヤだけどすぐに辞めるわけにもいかない、という人は多いと思うので、上の4つに関する事例はすごく参考になると思います。

 

他にも、お金とやりがいどっちを取るか?とか、仕事を上手に辞める方法や、新たな仕事を探す方法なども書かれているので、年末年始のお休み中にこれからのことを考えるのにうってつけです。

 

ちなみに、前著に書かれていた、今後5年間の3通りの人生プランを描く「冒険プラン」のワークもすごく面白かったので、前著のほうもオススメですよ。

 

 

糖質と脂質のコラボレーションなんて絶対食べちゃダメと思いつつ、たまに無性に食べたくなる悪魔の食べ物、あんバターサンド。

2023年は脂質制限をしたいから控えなきゃ。…でも、おいしいんですよねー。

 

スタンフォード式 人生デザイン講座 仕事篇 [ ビル・バーネット ]

 

スタンフォード式 人生デザイン講座 (ハヤカワ文庫NF) [ ビル・バーネット ]