Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

スラムダンクの映画を複数回観に行く人は『re:SOURCE』を読んでから行ってほしい

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

今日、スラムダンクの映画(3回目)を観に行ってきたんですが、何回観ても「また行きたい!」って思ってしまう面白さ。

いいクリスマスイブになりました❥

 

 

特に今回は『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』を読んで、映画の制作過程を知ったうえで観たので、「あの話ってこのシーンのことかー!」ってめちゃくちゃ楽しめました。

ファウル後のミッチーのしぐさについてとか、読んでないと絶対わからないようなことも書かれていて、そういうのを見逃さないように超集中していたので、3回目なのにやっぱり今回も一瞬で見終わってしまった感があります。

何回も観に行く人には、「読んでから行って!」と激しくオススメしたいです。

 

ちなみに、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場の、スピーカーが内蔵された椅子から音と振動が発生するFLEXOUNDのシートで観たんですが、このシートもなかなか良かったです。ドリブルの振動とかが背中に伝わってきて臨場感が増すんですよね。

まんまと「次回もまたこの椅子で」って思わされてます。

 

THE FIRST SLAM DUNK re: SOURCE 愛蔵版コミックス / 井上雄彦 イノウエタケヒコ 【本】