Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

これ、映画で観たい!『 笑って人類!』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『 笑って人類!』 

 

映画にしようと思ったら、長すぎたため小説になった、という話を聞いて読んでみたいと思った本。

爆笑問題の太田さんの小説なんですが、これ、映画で観たいです!絶対に面白い!

 

 

✵✵✵

子供達よ、信じるんだ。未来はいつも面白い。

世界の平和のため、ダメダメ総理が獅子奮迅!?主要国リーダーが集結する“マスターズ和平会議”に極東の小国・ピースランド首相が、まさかの遅刻。そのおかげで惨劇を免れた彼は、ドン・キホーテのごとく立ち上がるが……。

 

笑いと興奮と感動と――。「言葉の力」を信じる爆笑問題太田光、祈りのような書き下ろしエンターテインメント!

 

「笑いもので結構! 私の子供の頃の夢はコメディアンだ。偉大なコメディアンになって世界中を笑わせたいと思っていた。今こそそれを叶えてやる」

“マスターズ和平会議”はテロ国家共同体ティグロ代表・ブルタウにより破壊された。

会議に遅刻し、世界に恥を晒したピースランド首相・富士見はマスコミから糾弾され、デモ隊から生卵をぶつけられ、支持率は地に落ちた。

しかし彼は会議を再開するべく、フロンティア合衆国の大統領代理・アンに想いを込めた手紙を送る。

富士見を取り巻く桜を始めとした個性のキツイ秘書たちと、アンと彼女を支える国務長官・ダイアナは、武器ではなく「言葉の力」で、どんな国のどんな立場の人間も置き去りにせず、世界を一つにしようとする。

しかし、両親をテロで亡くしたアンには、ある秘密があった――。

✵✵✵

 

上のあらすじから想像できる通り、映画化されてもイケメン俳優は1人も出てこず、おじさんばかりのドタバタな話なんですが、むしろそれが観たい!と思わされる面白さ。

三谷幸喜さん脚本のドラマが好きな人は、この小説も好みのタイプなんじゃないかと思います。

 

ちなみに、どのぐらい長いのかというと、自己啓発本なら小一時間で読める私が丸1日かけて読む程度です。

なかなかのボリュームですが、続きが読みたくなるので、途中で断念するということはなさそう。

 

映画化したら、この役は誰がやるんだろう?って考えるのもまた楽しい。

せめてネトフリとかでドラマ化してくれないかなぁ。切望。

 

笑って人類! [ 太田 光 ]