Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

好きな服のテイストって、いくつになっても変わらないかも

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ジョギングは貧血がひどくなるので、最近はウォーキングをしているのですが、ベイエリアの海風が寒すぎて、アルファインダストリーズのジャケットを買いました。かっこいい!

 

f:id:hitomi_1422:20211124191520j:plain

 

風を通さず暖かいので、ついつい長時間外をウロウロしています。(そして、貧血で息が上がってくることで、そろそろ休憩しないとまずいと気づく…)

 

メンズのMサイズなので、中が薄手の服だとちょっと大きいんですが、厚めのニットだったらちょうどいいくらい。袖がちょっと長めですが、メンズの服はだいたいどれも袖が長いので、まあそこはしょうがないと思っています。

 

昔から、白シャツ×カーゴパンツとか、ミリタリー系の服は好きだったのですが、テレワークになってから「好きなものを着ればいい」に拍車がかかってしまい、会社に着ていけない服がだんだん増えています(笑)

フードがついていたりポケットが多い、ごちゃごちゃした感じの服って好きなんですよね。そんなわけで、付属のワッペンの付け替えもひそかに楽しみ。

 

f:id:hitomi_1422:20211124191647j:plain

 

今読んでいる、『フィンランド人が教えるほんとうのシンプル』という本にも、「自分のスタイルを見つけて長く着る」ということが書いてあって、「たしかに、昔から好きなものって、その時々で程度の差はあれ、ずっと変わらず好きかもなぁ」とすごく納得。

このジャケットも丈夫で長持ちしそうだから、このまま「ミリタリーをかっこよく着こなす90歳女子」みたいな存在を目指そうかな。

 

【アルファ公式】フーデットリブジャケット ALPHA INDUSTRIES