東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

安心感を与えてくれるシンプルな保湿クリーム。アベンヌ『シカルファットプラス リペアクリーム』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ベンヌのシカクリーム『シカルファットプラス リペアクリーム』。

生後1ヶ月の赤ちゃんから大人まで使えるというものなので、肌の弱い私も安心して使っています。

 

f:id:hitomi_1422:20211121203557j:plain

 

とにかく乾燥が気になるこの季節。顔にも体にも使える保湿クリームというのはうれしいですね。

 

ヒザ下などカサカサしやすいところにボディクリームとして使うのはもちろん、冬場は手が尋常じゃないくらい荒れやすくてハンドクリームだけでは心許ないので、手にもこのクリームを塗っています。

あわないハンドクリームだと肌がかゆくなってしまうんですが、このクリームはそんなことがなくて本当に使いやすいです。塗るとかゆくなるハンドクリームは、寝ている間に無意識に手をひっかく→さらに手が荒れる、というループに陥ってしまうんですが、このクリームはそんなことはなく安心。

 

テクスチャーや香りにこだわりました、ということはなく、とにかくシンプル。

いかにもクリームという感じでちょっとベタつきが気になりますが、それがかえって安心感を与えてくれます。

 

今年はこのクリームで、肌荒れが気にならない冬を送れるといいなぁ。

 

【☆】 アベンヌ シカルファットプラス リペアクリーム (40g) 敏感肌用 保湿クリーム 顔・身体 Avene