Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

シャネル好きにもマンガ好きにもすすめたい「MIROIRS - Manga meets CHANEL」

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

「MIROIRS」(ミロワール)、見に行ってきました。
 

f:id:hitomi_1422:20210504211736j:plain

 
週刊少年ジャンプ」の人気作『約束のネバーランドの原作者・白井カイウ作画家出水ぽすかと、シャネルの協業による展覧会。ブランドの歴史からインスピレーションを受けて描き下ろされたマンガ作品をもとに、ストーリーに込められたメッセージやシャネルの貴重な資料が立体的に表現され、作者たちとシャネルとの時代を超えた出会いを追体験することができます。
 

f:id:hitomi_1422:20210504211815j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504211839j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504211904j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504211927j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504211946j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504212018j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504212033j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504212046j:plain

f:id:hitomi_1422:20210504212107j:plain

 
こういうことでもないとシャネルの展示なんて見ないし、と思って行ってみましたが、ひとときの別世界とシャネルの哲学が堪能できました。
 
「翼を持たずに生まれてきたとしても、自分の翼が育つのを妨げてはならない」などのシャネルの名言を見ているうちに、名言をまとめた本が欲しくなるのが困りもの。
 
マンガ好きな人もシャネル好きな人も楽しめそうな展示です。
 
展示されているマンガも読みたくてたまらなくなったので買おうかと思いましたが、会場のシャネルネクサスホールには売ってません。…そりゃそうですよね、シャネルですもんね。
というわけで帰りに本屋に立ち寄って購入。
 

f:id:hitomi_1422:20210504212134j:plain

 
この展示は入場無料で6月6日までやってます。要予約なので密も避けられそう。