東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

いまだに大好きな『美人画報』の電子版が! 

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

美人画報ベスト』 

 

わぁぁ…💖『美人画報』の電子版が!

 

 

VOCEで連載されていた安野モヨコさんの美容イラストエッセイ『美人画報』『美人画報ハイパー』『美人画報ワンダー』の3冊が再編集&合本のベスト版として新装刊されたものです。

シリーズ3冊ともいまだに持ってるけど、書き下ろし2編が加わってるなんて言われたら買っちゃう。

(見てのとおり、好きすぎてオビまでとってある。)

 

2000年前後くらいの連載なんですが、あの頃はVOCEを欠かさず読んでたなぁ。

大学生〜20代前半くらいの時期なので、「スキンケア&メイク大事!」って思っていて、年齢が上の人たちが「健康が大事」って言ってる意味がわからなかったけど、今ならわかる…たっぷり寝て、栄養バランスがいいものを食べて、しっかり運動すると、健康になって結果的に美肌とダイエットが叶うということを。

 

スキンケアも、「何種類も使わなくても、ビオデルマの化粧水とクリームだけで肌めっちゃキレイになるよ!」と、当時デパコスをラインで揃えて散財しまくった私に伝えてあげたい。

あのお金でインデックス投資をしていたら、今ごろすごい金額になっていたはず。あぁ、当時ビオデルマに出会えていたら…いや、きっと「デパコス(高いもの)がいいはず」って盲信して使わなかっただろうな。

 

20代の頃は基本的に状態がいいから、いい効果も悪い効果も実感しにくいけど、40オーバーはどっちも如実に現れるような気がします。

 

というわけで、いい効果を得るために、今月から週2でピラティスに通い始めました。

ランニング、ピラティス、映画を観たりカフェで読書したあとにウォーキングがてら5km歩いて帰る、みたいなことを日々やっているため、時間がなくてSNSの更新ができません。

 

真のリア充って、そんなに頻繁にSNSやってないんじゃないかな?、というのは新たな気づき。

 

【特別描きおろし付き】美人画報ベスト 電子限定合本版【電子書籍】[ 安野モヨコ ]