Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

幸せになるために日常に散りばめたいもの『Joyful 感性を磨く本』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『Joyful 感性を磨く本』

 

 

喜びを感じるもの、

 

エネルギー:鮮やかな色と光

豊かさ:みずみずしさ、数の多さ、多様さ

自由:自然、野生、広々とした空間

調和:均衡、シンメトリー、流れ

遊び:円、球、泡のかたち

驚き:コントラスト、斬新

超越:上昇、軽やかさ

魔法:見えない力、幻想

祝い:同期性、きらめき、はじけるようなかたち

新生:開花、拡大、曲線

 

上はこの本で「喜びの美学」としてあげられている10個のものですが、これを読んでいるだけでも、なんだか幸せな気持ちになってきますよね。

私がベイエリアを好きなのも、自然とか広々とした空間だからだし、わかるなぁ。

 

巻末についている、喜びの美学を生活に取り入れるためのワーク「ジョイフル・ツールキット」も、考え始めたら楽しくて止まらなくなりそう。

 

 

Joyful 感性を磨く本 [ イングリッド・フェテル・リー ]