東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

次々出てくる楽しみのために長生きせざるを得ない

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

年末のドラマ「岸辺露伴は動かない」のラストを見て、「次のドラマではルーヴルに行くのか!?」って思っていたんですが、『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、ドラマじゃなくて映画化だったんですね!楽しみー!

しかも公開日は私の誕生日なので、私の中で有休取得が確定しました。

マンガは持っているので、映画を見る前に復習しておかないと。

 

 

写真は先月買っていたジョジョ関連本。

 

岸辺露伴は倒れない』は、相変わらずの面白さ。マンガじゃなくて小説なのに、露伴先生の姿が容易に想像できるってすごい。

 

JOJO magazine』のほうは、ボリュームが多すぎて、年末年始に読む時間が取れなかったので(休みが少なかったんです…)、今週末に読みたいと思っています。

今週はそのためにがんばって仕事を乗り切ったようなもの。

 

我らオタクはこうやって「これのために生きねば!」を繰り返して、ずっと長生きするんでしょうね。

運動大嫌いな私がランニングや筋トレを続けているのも、元気に趣味を楽しむためだし。そのおかげで、この前病院で測定したとき「脚に筋肉がめっちゃついてる」と褒められました。

見た目がべジータの脚みたいになってることを除けば…おおむね満足な結果です。

 

岸辺露伴は倒れない 短編小説集 (JUMP jBOOKS 岸辺露伴 短編小説集) [ 北國 ばらっど ]

 

JOJO magazine 2022 WINTER (集英社ムック) [ 荒木 飛呂彦 ]