Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

JINSのメガネ、大人買い

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

誕生日だからという言い訳のもと、5月に2本もメガネを購入してしまいました。

ちょうどいいタイミングで、JINSで使わなくなったメガネを持って行くと10%オフになるというキャンペーンをやっていたので、つい…

 

 

手前のメガネはフレームが小さめサイズで、ド近眼の私でも目があんまり小さく見えないというお気に入り。

 

奥のメガネは、前から気になっていた調光レンズにしてみました。紫外線が当たると色がついてサングラスになるレンズです。

色はグレイッシュパープルにしましたが、言われなければグレーだと思いそうな色。

色がつくといっても、目が透ける程度の濃さで真っ黒という感じではないです。

紫外線の量によって色の濃さは変わります。

外に出ると、わりとすぐに色が変わってくれるので、まぶしくなくて便利。

 

あと、これは女性にしかわからないと思いますが、向かいから歩いてきたおじさんがよけてくれる率が高くなります。

歩道のど真ん中を歩いているくせに、こちらが避けても距離が近いと「チッ」とか舌打ちしてくるおじさんとか、自分がスマホを見ながら歩いているのに、ぶつかりそうになると睨んできたりするおじさんってたまにいるじゃないですか。

そういう人が、サングラスな私を見て、ビクッとして避けてくれるんですよ。ああいう行動って、誰に対してもじゃなくて、自分よりも弱そうな人にだけやってたんだね、というのがよくわかります。

 

痴漢とかイヤな感じのおじさんとかを撃退したい女子にカラーレンズはいいかもしれない。

 

www.jins.com