東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

自分の顔立ちに似合うメイクをすると、たしかに受けがいい気がする

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『美顔バランス診断✕パーソナルカラー 自分に似合うメイクがわかる』

 

f:id:hitomi_1422:20210821171946j:plain

 

眉、目、鼻などのパーツの配置から、顔のタイプを15タイプに分類する「美顔バランス診断」。この「美顔バランス診断」に基づいて、個性を魅力として捉え、その人の顔立ちを活かすメイクメソッドが紹介されています。

 

どのタイプもビフォーアフターを見ると、「あー!これはいい!」と思える違いで、ムリに修正しようとするよりも、元の素材を活かす方が断然いいというのがわかります。

欠点を隠したり修正するのではなく、自分の顔の個性を生かして似合うメイクをする、っていうの、前向きですごくいい!

 

私は、親しみやすさと落ち着いた印象の「優✕上タイプ」だったんですが、ここに書かれているようなメイクをしていると、たしかに受けがいいんですよね。男ウケがいいというよりも、万人ウケがいいという感じ。知らない人にも親切にされやすい、みたいな。

歩いていてよく道を聞かれる理由も、こういう印象を与えているからなのかもしれません。納得。

 

ちなみに、この診断のことはYouTube↓で知りました。

 

www.youtube.com

 

セルフ診断用のアプリのURLも貼ってあったので、気になる方は見てみてはいかがでしょう。

 

 

美顔バランス診断×パーソナルカラー自分に似合うメイクがわかる BEST MAKE UP TECHNIQUE [ 二神弓子 ]