東京美容生活

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

アラフォーの頑固な毛穴の汚れにも効く!落とす系スキンケアアイテム

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

SUQQUの『ポア クレンジング セラム』、アラフォーの頑固な毛穴の汚れにも効果抜群なんですけど!

 

f:id:hitomi_1422:20210522220956j:plain

 

洗顔後、毛穴の気になる部分に塗ってクルクルなじませるだけなんですが、「角栓を溶かしてくずす処方」と書いてあるとおり、一気になくすのではなく、毎日ちょっとずつ毛穴につまっている角栓を減らしていってくれます。

 

触るとザラザラしていた毛穴のつまりが、何日かするとザラザラ感がなくなり、さらに何日かすると、ぎっちりつまっていた角栓が小さくなって隙間ができているのがわかります。

約一週間使ってみてこう感じたので、1回で、とまではいきませんが、かなり早い段階で効果を実感できると思います。

 

もうひとつ、最近ファンケルの『ディープクリア 洗顔パウダー』も使っているんですが、これも肌がスベスベになります。

 

すごく泡立ちがよくて、2回に分けないとちゃんと泡立てられないくらいの量になるので、1回目に泡立てた泡は背中や胸元のオイリーな部分に、2回目の泡は顔に、と分けて洗っています。

背中のあぶらっぽさって、なかなかすっきりしなかったりしますが、これはきっちり落としてくれます。顔はもちろん、背中のニキビ対策にもよさそう。

 

毛穴のつまりによる肌のざらつきが完全消滅するので、これを使い始めてからはニキビができても「マスクのせいでニキビができた」という言い訳ができなくなりました(笑)。毛穴が詰まってない=ニキビの原因は食生活が睡眠不足のせい、ってことなので。

 

それにしても、もう何年おつきあいしてきたかわからない毛穴のつまりと、まさかこの歳になってさよならできるなんて…技術の進歩ってすごいですね。

 

そう考えると、少しでもいい状態を維持しておけば、もっと歳をとってからも未来の技術で若返れたり、いい状態に戻せるんじゃないかな、なんて期待しています。

 

よーし、がんばろ。

 

 

SUQQU(スック)ポア クレンジング セラム 50mL

ディープクリア洗顔パウダー 1箱 【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 酵素洗顔 酵素洗顔パウダー 無添加 洗顔料 洗顔フォーム 毛穴 酵素 毛穴ケア スキンケア 角栓 基礎化粧品 粉 洗顔石鹸 石けん 洗顔せっけん 顔 角質 クレイ 石鹸 乾燥 フェイスケア 美容 ]

 

↓2個セットのほうが割引でちょっと安くなっていたので、私はこちらを買いました。

ディープクリア 洗顔パウダー 2箱 【ファンケル 公式】[FANCL 洗顔 化粧品 酵素洗顔 酵素洗顔パウダー 無添加 洗顔料 洗顔フォーム 毛穴 酵素 スキンケア 角栓 基礎化粧品 洗顔石鹸 石けん 洗顔せっけん 角質 クレイ 石鹸 乾燥 美容 コスメ 毛穴洗浄 フェイスウォッシュ]