Tokyo Life of Books & Beauty

本とコスメを愛する女の東京生活

白髪ケアに根元のふんわり感…アラフォーが欲しい効果を全部くれるヘアケア『アマトラ メゾフォルテ』

基本のケアのはずのシャンプーとトリートメントが、もはや他のヘアケアのスペシャルケアアイテムに匹敵する効果なので、びっくりしてるんですけど!
 
『アマトラ メゾフォルテ』
 
エイジングケアを基本にラインナップが設計されたヘアケアのブランド。 
頭皮ケア、白髪予防、根元のふんわり感、サラサラの手触り、久しぶりに現れた天使の輪(ツヤ)。アラフォーが欲しいものを全部くれるブランドです。
 

f:id:hitomi_1422:20210424222158j:plain

 
右から、
 
・ヘアバス(シャンプー)
・スパマスク(トリートメント)
・レスキューパック(トリートメント)
・スカルプエステ(頭皮ケアシャンプー)
 
ヘアバスとスパマスクが、いわゆる基本のシャンプーとトリートメント。
…なんですが、ヘアバスは洗い流した直後から髪がトゥルトゥルになるし、スパマスクは髪を乾かした後、特に何もつけなくてもアラフォーの髪でもパサつきが気にならなくて、「基本とは…?」とその定義がわからなくなるほど。「自宅で髪を洗っただけなのに、この仕上がりって何?」というくらい、普段との違いが実感できます。
 
レスキューパックは、さらにその上を行くダメージ補修アイテム。
洗い流した時点で、あきらかに髪のダメージが補修されて髪がまとまリやすくなったのが手触りでわかります。
 
スカルプエステは、炭酸泡で頭皮ケアができるアイテム。
泡が気持ちいいのはもちろん、髪を乾かした後、頭皮の老廃物が取り除かれて髪も根元からふんわり。頭皮の状態が良くなってそう!という頭の軽さを感じます。
 
ドラッグストアのシャンプーと比較してしまうと、お値段も正直高いのですが、これは仕方ないと思える効果の高さ。
 
このヘアケアに慣れちゃったら他のものには戻れない…
このアイテムの一番のデメリットはこれかもしれません。
 
 
◇Amatora mezzoforte(アマトラ メゾフォルテ)
2021年5月14日 全国の契約サロンにて限定発売