Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

『プリズナートレーニング』で、自宅にいながら最強の体をつくる

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

『プリズナートレーニング』

 

f:id:hitomi_1422:20210213214446j:plain

 
この本の表紙を見た瞬間、何も見なかったことにしてそっとブラウザバックするのはやめてください(笑)
このトレーニング、器具もほとんど必要なく、どこでもできるという、ジムに行けない今のご時世にぴったりのものなので。
 
20年以上にわたって自由を剥奪された元囚人によって書かれた究極の自重筋トレ。
自分の体重を使ったトレーニングなので、どこにいてもできるというわけです。
 
自重力トレーニングの利点はこの6つ。
 
1、自重力トレーニングは器具をほとんど必要としない
2、自重力トレーニングは有用で機能的な運動能力を発達させる
3、自重力トレーニングは筋力を最大化する
4、自重力トレーニングは、関節を保護し、より強いものにする
5、自重力トレーニングは完璧な体を開発する
6、自重力トレーニングは、あなたの体脂肪レベルを正常化し調整する
 
そうそう。筋肉を大きくしたいんじゃなくて、こういうのが欲しかった!!
特に4は、40代以上の人なら「これ大事!」って思うはず(笑)
 
エクササイズは6種類で、それぞれ10段階の難易度があります。
 
1段階目なんて簡単すぎ。
…と思いきや、実際にやってみるとそうでもなく、回数を増やすときつくなってきたり、腹筋を鍛えるエクササイズに至っては、スタートのポーズをとることさえままならないくらい筋肉がプルプルします。
 
筋肉→関節の順に強くなるから、とにかく無理をするな(関節が弱いままだと痛めることになる)ということなので、ちゃんと体を休める日を入れつつ、じっくり鍛えているところです。
 
この本、3〜4年前に本屋で見かけたものの、どうせ運動なんてしないから、と思って買わなかったんですよね。
あの頃からトレーニングをしていたら、今ごろ涼しい顔で懸垂ができるアラフォー女になっていたかもしれない…
 
いやいや、今からがんばって、自分の思う通りに動かせる強靭な体を手に入れよう。
いつまでも健康で、読書とゲームに興じるために。
 

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ / ポール・ウェイド 【本】