Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

モーニングルーティンのおともは、瑞々しい香りのインセンス

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

最近、毎朝お香を焚いてます。

 

f:id:hitomi_1422:20210211223927j:plain

 
ハスの花の版画は、瑞々しいやさしい香り。
波うさぎの版画は、マリンベースの香りにラベンダーがブレンドされた香り。
 
どちらもすごく好みの香りで、その日の気分によって使い分けています。
 
ここだけ切り取ると優雅な朝に見えますが、お香を焚いている間は、窓を開けて空気の入れ替えをしながら掃除をし、掃除が終わったらトレーニング、という修行みたいな時間なので、お香の香りと相まって、「ここは寺か?お前は僧か?」という感じです。
 
そしてこの僧は、9時になると社畜と化し、そこから12時間後まで働いています…
 
テレワークで長時間労働って、冗談抜きで体がおかしくなってくるのでびっくりしますね。私は今だけの期間限定の忙しさですが、ずっと忙しく働いてる人って、間違いなく命削ってる。
 
ほんと、「仕事の時間を短くする」って、生きるうえでの重要課題だなぁ。
 
 

スティック型お香 HANGAインセンス ハスの花 京都香彩堂 お線香 ハスの花をイメージした瑞々しい香り。 ルームフレグランス感覚で使えるお香

 

hanga波うさぎ(nami-usagi)やすらぎの香り