Tokyo Wellness Life

健康的にゆるやかに歳を重ねる方法の追求と実践の日々

ワンマイルメイクの日のクレンジングは、ヴェレダの『モイスチャークレンジングミルク』

【このサイトはアフィリエイト広告を利用しています】

最近はワンマイルメイクの日が多くてメイクが軽めなので、落とす系のアイテムをもっと優しいものに変えたいなと思い、こちらを使ってみました。

 

ヴェレダの『モイスチャークレンジングミルク』

 

f:id:hitomi_1422:20201210212549j:plain

 

ダブル洗顔不要なので、日焼け止めしか使っていないような日は、夜のメイク落とし&洗顔はこれだけ。

使う前はちょっと落とす力が弱めかなと不安でしたが、まったくそんなことはなくて。
たまに洗顔フォームや酵素洗顔を併用するくらいで十分そうです。

 

なにより、肌が乾きにくくなったのがいいところ。

朝の洗顔をビオデルマの拭き取りクレンジングに変えたときも思いましたが、肌の乾燥が気になるってことは洗い過ぎてたってことですよね…

 

肌への優しさもハーブの香りも、いかにもオーガニックコスメという感じ。
この冬はこれで優しいケアにはげみます。

 

WELEDA(ヴェレダ) モイスチャークレンジングミルク 100ml

ビオデルマのクレンジング水も、アラフォーの乾燥対策にもってこいのアイテム。
高価な美容液を使うよりも、よっぽど肌が乾燥しにくくなるのでおすすめです。

 

ビオデルマ(BIODERMA) イドラビオ H2O 500ml [並行輸入品]